Sunday, June 28, 2015

メキシコシティー / メキシコ

世界ふれあい街歩き
「メキシコシティー / メキシコ」
[BSプレミアム]6月30日(火) 午後8:00~午後8:59 

今回の街歩きは、メキシコの首都メキシコシティ。この街の旧市街はソカロの愛称で親しまれる広場とスペイン人が建てた大聖堂を中心に、植民地時代の建造物が立ち並ぶ地域が世界遺産に登録されています。20世紀初頭に民主国家となって以降、メキシコシティはアートの街としても有名になりました。出会ったのは、壁に絵を描く人、老後のダンスを楽しむ人、街角で歌う人など、思い思いの芸術を楽しんでいる人たちとふれあう街歩きです!
【語り】貫地谷しほり

◆【ちょっとより道】は、湖が残る街「ソチミルコ」へ。そこには、800年前から受け継がれるお宝があるといいます。船に揺られて案内されたのは、なんと畑。メキシコシティの繁栄を支え続けてきたお宝とは?

◆【食べ歩きグルメ】のコーナーは、石焼鍋で熱々の「モルカヘテ」。鳥、豚、牛などの肉を炒めて、サボテンを加え、サルサソースでパンチ力抜群!

★番組ホームページに見どころを30秒にまとめた動画を掲載中です。放送後はフォトブックも掲載!
http://nhk.jp/sekaimachi

★Twitterの番組公式アカウント( @nhk_sekaimachi )で放送予定や番組情報をつぶやいています(放送中も)。よろしければフォローも!
https://twitter.com/nhk_sekaimachi

★今回もハイブリッドキャスト対応です!

No comments: